SSブログ
スポンサーリンク




NHK アナウンサー 小野文恵が結婚 [芸能]

NHK アナウンサー 小野文恵が結婚。

NHKの小野文恵アナウンサー(44)が結婚したそうです。

お相手は同局に勤務する男性(54)。10歳年上なんですね。

NHK広報は「プライベートな事についてはお答えしていません」としています。


小野文恵アナウンサーは、愉快なエピソードがたくさんあり、NHKにしては親しみの

持てる人ですね。

インタビューする相手に言っては、タブーなこと、「さっきはこうおっしゃっていたじゃないですか」と

リハーサルのことをばらしたりして^^;

でも、もう44歳で未婚だったんですね。ちょっとビックリです。


小野文恵アナウンサーは広島県出身で、広島大学附属福山高校から、東京大学文学部へ進み、

NHKに入局しました。

1992年に山口放送局へ配属され、ニュース番組などを担当し、高校野球の地区予選も

実況したそうです。

ただ、担当した番組のアナウンス技術が未熟という事により、初任地での在籍が

異例の5年間という長期間にもなっていました。


1997年4月に東京アナウンス室に異動となり、そこで個性が開花します。

いきなり山本志保アナウンサーの後任として『ためしてガッテン』の司会をすることになり、

この番組を担当しているうちに持ち前のキャラで、不動の地位を獲得しました。

他にも「鶴瓶の家族に乾杯」の司会や「週刊ニュース深読み」のキャスターとして人気を博しており、

2004年と2008年には紅白歌合戦の司会も務めました。


ご結婚、おめでとうございます♪


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000098-spnannex-ent






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0




スポンサーリンク


JASRAC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。