SSブログ
スポンサーリンク




吉祥寺強盗殺人事件 飯塚直樹 今井アレックス 画像 [事件]

吉祥寺強盗殺人事件 飯塚直樹 今井アレックス 画像について。



東京・吉祥寺の女性殺害事件で、『週刊新潮』が容疑者少年2人の顔写真と実名を

掲載したようですね。

これに対し谷垣法相は、「少年法の精神を尊重してもらいたい。大変遺憾だ」と述べたそうで。



しかしですねぇ。これだけの凶悪な犯罪ですよ。

「刺す方が簡単に金を取れる」なんて理由で、いきなり女性の背中をナイフで刺して殺害し、

金品を奪って逃走。

未成年であっても、強盗殺人は強盗殺人です。許されるはずはありません。

法相の立場としては、原則論を言うしかないんでしょうけど、これを機に少年法の

改正をして欲しいです。




今回、逮捕されたのは、

ルーマニア国籍の今井アレックス(17)と日本人の飯塚直樹(18)です。

※飯塚直樹については、『週刊新潮』の記事では「飯塚滉暉」と書かれています。

今井アレックスの画像(削除されているかもしれません)

飯塚直樹の画像(削除されているかもしれません)



今井アレックスと飯塚直樹の2人は、自宅には住んでいないようで、夜の街をふらつきながら、

知人宅を転々とする生活を送っていたようです。


今井アレックスは、武蔵野市立第三中学校を卒業後、秋留台高校に進学。

サッカー部に入り、最初はいじめにあっていたものの、次第に不良っぽくなっていき、

その後、暴力が原因で高校を中退しています。

SNSで遊び相手の女を探したり、ひったくりをして財布を盗んだり、振り込め詐欺紛いのことを

繰り返していたようですね。



一方の飯塚直樹は日野市内の団地に住んでいました。

中学では万引きや自転車窃盗の常習犯で不良グループに属していたようです。

ただしリーダー格ではなく、いわゆるパシリ。


飯塚直樹の家族も、迷惑駐車や自治会費の滞納などで近所からは迷惑一家と

みられていたようですね。

高校は中退。バイクの窃盗で鑑別所に送られたこともあったようです。

さらに、ネット上でも噂になっていましたが、飯塚直樹は脱法ハーブの常習犯で

半ば中毒状態だったようです。



こんな2人が起こした凶悪事件。

殺された被害者やご遺族の気持ちを考えたら、犯人の実名と顔写真を掲載した

『週刊新潮』はよくやったと思います!


以上、吉祥寺強盗殺人事件 飯塚直樹 今井アレックス 画像についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




スポンサーリンク


JASRAC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。