SSブログ
スポンサーリンク




佐藤浩市 嫁 広田亜矢子は姑の介護で・・・ [芸能]

佐藤浩市 嫁 広田亜矢子は姑の介護で・・・について。


佐藤浩市さんのお嫁さんのことはあまり知られていませんね。。。


俳優の佐藤浩市さんのお父さんでもある、俳優の三國連太郎さんが亡くなりましたね。

実は佐藤浩市さんは、三國連太郎さんにとって3番目の奥さんとの間に生まれたお子さんです。


そんな佐藤浩市さんは1993年に広田亜矢子さんと結婚しているのですが、

この広田亜矢子さんとはどういう方なのでしょうか?


広田亜矢子さんは元舞台女優で、女優の広田レオナさんのいとこなんだそうです。

広田亜矢子さんには、それ以外にも意外な親族がいます。

広田亜矢子さんには妹がいるのですが、その妹の夫が、亡くなった俳優・原田芳雄さんの

長男・原田喧太さんなのです。

原田芳雄さんが亡くなった時、佐藤浩市さんは葬儀にも参列し、たびたびインタビューも

されていたのは、そういうことだったんですね。


一方の佐藤浩市さんのお母さんなのですが、30年間ずっと絶縁状態だったらしいのですが、

2008年に脳梗塞になり、認知症を発症してしまいました。

30年間絶縁状態だった母が認知症となった佐藤浩市さんは一大決心します。

母をひきとって 母の介護をしたい・・・

佐藤浩市さんは、嫁の広田亜矢子さんや子どもに相談しました。

誰も反対しなかったといいます。


しかし、役者の仕事が忙しい佐藤浩市さんがお母さんを日中介護できるはずがありません。

嫁の広田亜矢子さんが同居後、必然的に認知症のお姑さんの介護を毎日こなすことになりました。

認知症のお母さんは、息子のことも忘れてしまっていて、食事・入浴・排泄・着替えなどの

すべてを介助する必要がありました。

広田亜矢子さんは、それこそ付きっ切りで介護しました。


いくら家族だからと言っても、なかなかできることじゃないですよね?


三國連太郎さんも、佐藤浩市さんや広田亜矢子さんのような家族に見守られて、

本当に幸せだったのではないでしょうか・・・



以上、佐藤浩市 嫁 広田亜矢子は姑の介護で・・・についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0




スポンサーリンク


JASRAC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。